■ダイビングツアー・講習・機材のアクアダム(Aqua dam) ブログ

 ブログのトップページに戻る  |   Aquadamのトップページに戻る  |   Aquadamの会員専用掲示板へ

新着コメント
潜水士免許
by 大福 (2019/12/29)
潜水士免許
by 大福 (2019/12/29)
八幡野
by 海猿・誠 (2009/11/26)
江之浦
by kanon (2009/06/27)
熱海
by kanon (2009/06/27)
江之浦
by みつ! (2009/06/27)
熱海
by みつ! (2009/06/27)
江之浦
by kanon (2009/06/12)
江之浦
by 管理者 (2009/06/11)
江之浦
by hirointhai (2009/06/11)
新着アーカイブ
10/27大瀬の写真その2
(2012/10/31 23:59)
10/29土肥の写真
(2012/10/30 23:59)
土肥(10/29)
(2012/10/29 23:59)
10/27大瀬の写真その1
(2012/10/28 23:59)
大瀬(10/27)
(2012/10/27 23:59)
10/25IOPの写真
(2012/10/26 23:59)
IOP(10/25)
(2012/10/25 23:59)
季節来遊魚
(2012/10/24 23:59)
車ぶつける
(2012/10/23 23:59)
またまたHDD交換
(2012/10/22 23:59)
カテゴリー
ツアー(1053)
講習(20)
リペア(62)
機材(器材)(161)
雑件(飲み会ほか)(471)
自動車保険

自動車保険の更新を済ませ,先日より新しい保険に切り替わりました.

今までは三井住友海上の3年契約.3年間何事もなければ返戻金があるってやつ.前回,そう早いもので3年前ですが,ほかの保険に替えようとしたのですが,ドタバタと時間切れでそのまま更新しちゃったのでした.今回は見直すぞと,1月前から準備開始.

テレビ広告をバンバン流してる外資系やら,ネット保険やらいろいろ見比べました.


ソニー損保弊社サイトのリンクのページにソニー損保さんの広告バナーがあるのをご存じでしょうか.ダイビングのサイトなのになんで自動車保険なのか,まぁ,右の広告バナーや,リンクのページの広告バナーを見ていただけばお判りかと思いますが,ダイバー向けのバナーでしょ.

「おりても身の回り品特約」というオプションがあり,車の外に持ち出されたものの損害を補償するというもの.車でダイビングに行く場合,ダイビング機材を積んでいくわけで,この「車の外に持ち出されたもの」に該当するので,ダイビング関係にも広告が出てくるわけです,たぶん.車でダイビングに行く人も多いですもんね.

ということで,ソニー損保さんも,もちろん比較の対象.

で,結局は・・・・ 老舗大手保険会社の子会社であるネット保険に落ち着きました.今までの半額(^^)v

今までの保険が3年だったというのが,今回ネックになりました.多くは1年でなきゃダメなのね.webではダメで,電話すれば良いみたいですが,電話だとネット割れ引きがないというのが多いみたい.ということで,今回はwebで事足りず,電話になってしまい,割引4000円がパー.3年前更新しなきゃ良かったと後悔後に立たず.

みなさんも,漫然と更新するのではなく,いろいろ比較して考えた方が良いと思います.

外資やネット保険の多くはリスク細分型.つまり,走る距離などでリスクを細分化し,リスクの少ない契約者は安くなる仕組みが多いみたいです.安くなる人が居るということは高くなる人もいるってことですよね,きっと.たくさん走る場合は高くなるみたい.

土日の夕方,東名高速上り,海老名SAから大和バス停に掛けて必ず渋滞し,事故も多い.平日はスイスイ流れてることが多いですよね.交通量は平日のほうが多いんじゃないかなぁ.サンデードライバーが出てくるから事故多発に渋滞するんだと思うのだけど.

つまり,走らないからリスクが低い,走るからリスクが高い・・・・ってのはチト違うんじゃないかなぁ〜と思ったりもします.

走るから捕まるのであって,走らなければ捕まらない.5年間全然運転しなければゴールド免許は確実なわけで・・・ ゴールド身分証明書の人は,3年ごとの更新では大変でしょうから5年にします・・・ってのは理解出来ます(笑)

私,去年5点まで行っちゃいました.1年間おとなしくして(笑),ようやく0に戻ったかと思ったら,駐禁取られちゃいました.訪問先の駐車場を開けて貰うべく鍵を借りに行ってた隙に.その後は,相手がお客さんであっても「鍵持ってこい」と偉そうに電話して呼び出すことにしてます.かくして3か月経過しましたので,ポイント・・・ぢゃなくて点数消えました・・・ほっ.

って,駐禁の話は以前書きましたね.失礼しましたっ.

車は海に行くための機材.その機材の保険の話なので,「機材カテゴリー」にしました顔文字

コメント
コメント一覧コメント一覧

管理画面

ブログ内検索
2011. 11
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
月別アーカイブ
携帯用QRcode 
このブログは携帯からも参照できます.
アドレスはPC用と同じ.
このQRコードを携帯で読み込むと簡単でしょう.
クリックすると大きく表示します.