■ダイビングツアー・講習・機材のアクアダム(Aqua dam) ブログ

 ブログのトップページに戻る  |   Aquadamのトップページに戻る  |   Aquadamの会員専用掲示板へ

新着コメント
潜水士免許
by 大福 (2019/12/29)
潜水士免許
by 大福 (2019/12/29)
八幡野
by 海猿・誠 (2009/11/26)
江之浦
by kanon (2009/06/27)
熱海
by kanon (2009/06/27)
江之浦
by みつ! (2009/06/27)
熱海
by みつ! (2009/06/27)
江之浦
by kanon (2009/06/12)
江之浦
by 管理者 (2009/06/11)
江之浦
by hirointhai (2009/06/11)
新着アーカイブ
10/27大瀬の写真その2
(2012/10/31 23:59)
10/29土肥の写真
(2012/10/30 23:59)
土肥(10/29)
(2012/10/29 23:59)
10/27大瀬の写真その1
(2012/10/28 23:59)
大瀬(10/27)
(2012/10/27 23:59)
10/25IOPの写真
(2012/10/26 23:59)
IOP(10/25)
(2012/10/25 23:59)
季節来遊魚
(2012/10/24 23:59)
車ぶつける
(2012/10/23 23:59)
またまたHDD交換
(2012/10/22 23:59)
カテゴリー
ツアー(1053)
講習(20)
リペア(62)
機材(器材)(161)
雑件(飲み会ほか)(471)
土肥

ドライスーツレンタル無料キャンペーンで、土肥に行ってきました。日帰りにはちょっと遠い、でもドライ体験で1本だけ、ということなので頑張って行きました。雲見や田子よりは近いですしね。

土肥に到着すると、ドライ講習をやっているショップさんがちょうどセッティングしているところでした。なんと寒いのに、プールで講習をするらしいです。プールの水温は、海よりずっと低いのです! まぁ、お天気良く気温も高かったのが幸いですが。

私のほうは、ゲストさまが中性浮力がとってもお上手な方だったので、いきなり海へ行っちゃいました。


海までは、サービスの車で送迎してもらいます。通り崎というポイントですが、釣堀がある隣にステージみたいなのがあり、そこから海に入ります。暖かいし、風はないし、海はべたべたで透明度も良いです。これが波があったり寒かったり透明度悪かったりだと、ドライ着てまで冬に海に入りたくない、となってしまうだろうと思われ、ドライ体験には良い日でよかった! と思いました。

イシモチが群れていて、その中にはクロダイの群れが。だらだらと深くなっていきますが、明るいし綺麗だし、気持ちいいです。ピカチュウ発見、と思ってそばに行くとカンナでした。砂が泥砂で舞いやすいので、撮るのが大変でした。

どんどん進んで行くと、いろんなものがあります。25mくらいには大型沈船もあります。その先はボートポイントですが、エア持ち良い人だったら行けちゃいますね。

送迎してもらうので、海から上がってトイレに行きたいときちょっと困りますね。まぁ、今回は先に車が待っていてくれました。器材を洗おう、ってときにホースの水が出ないので、受付に聞きに行くと「すみません、断水です」とのこと(汗)。「お風呂もシャワーが出ないしぬるいです」と言われましたが、やはりお風呂には行きました。確かにぬるい〜。脱衣室にストーブがあったので、がんがんつけちゃいました。

ランチは、1年9ヶ月ぶりに土肥の「さくら」に行きました。ここは、定食のほかうどんなどもあります。でも、サービスの食堂にもいろいろあるので、次回はサービスの食堂も良いかなと思いました。

ゲスト様には、「お一人様一回限りじゃないみたいだから、次回はボートやりましょう」とお話ししました。なんと、手首も首もぜんぜん水没していなくて、初めてにしては大成功だったと思います。

写真(といってもロクでもないですが汗)は後日掲載します。

コメント
コメント一覧コメント一覧

管理画面

ブログ内検索
2010. 1
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
携帯用QRcode 
このブログは携帯からも参照できます.
アドレスはPC用と同じ.
このQRコードを携帯で読み込むと簡単でしょう.
クリックすると大きく表示します.