■ダイビングツアー・講習・機材のアクアダム(Aqua dam) ブログ

 ブログのトップページに戻る  |   Aquadamのトップページに戻る  |   Aquadamの会員専用掲示板へ

新着コメント
潜水士免許
by 大福 (2019/12/29)
潜水士免許
by 大福 (2019/12/29)
八幡野
by 海猿・誠 (2009/11/26)
江之浦
by kanon (2009/06/27)
熱海
by kanon (2009/06/27)
江之浦
by みつ! (2009/06/27)
熱海
by みつ! (2009/06/27)
江之浦
by kanon (2009/06/12)
江之浦
by 管理者 (2009/06/11)
江之浦
by hirointhai (2009/06/11)
新着アーカイブ
10/27大瀬の写真その2
(2012/10/31 23:59)
10/29土肥の写真
(2012/10/30 23:59)
土肥(10/29)
(2012/10/29 23:59)
10/27大瀬の写真その1
(2012/10/28 23:59)
大瀬(10/27)
(2012/10/27 23:59)
10/25IOPの写真
(2012/10/26 23:59)
IOP(10/25)
(2012/10/25 23:59)
季節来遊魚
(2012/10/24 23:59)
車ぶつける
(2012/10/23 23:59)
またまたHDD交換
(2012/10/22 23:59)
カテゴリー
ツアー(1053)
講習(20)
リペア(62)
機材(器材)(161)
雑件(飲み会ほか)(471)
雲見(10/15)

昨日は急遽雲見になりました。9日にキビナゴやイワシの群れにアタックをかけるイナダやカンパチがすごかったのでまた見たいと思っていたところ、15日がお休みという方がいらしたのでお誘いしたところ、話がまとまり、突如決定。

朝出発する時はちょっと雨が降っていましたが、天気予報で止むことを確認したので予定通り出ました。というのが、寒がりではないけれど雨は大嫌いな方なんですね。


着いたら雨は止んで日がさしてきました(^^)v 平日の波止場はがらがらで、サービス貸し切りです。

1本目は、子牛の裏で落としてもらい、入ったとたんキビナゴの群れとカンパチですよ!!!!!!!! 透明度は、白っぽくてちょっと悪く8〜10mくらいです。でも、これさえ見られれば大満足ですっ。

24アーチに行くと、平日でダイバーも少ないのでテングダイもいました。いつのぞいても必ずマツカサウオも3〜4匹はいますね。26アーチにも、同じようにテングダイとマツカサウオがいました。

それから大牛の洞窟に行き、シロクマを探したのですが見つかりません。でも、ここでもまたキビナゴの群れと、今度はそれにマダイがアタック!!!!! でかいマダイは、まるでロウニンアジのようです。キビナゴだけでなく、イワシの群れも。上を見あげると雲みたいなんです。カメラ持っていないのがつくづく悔しい〜(;.;)

グンカンで拾ってもらうことになっていたのですが、時間も余ったので216アーチに行ってみました。「あら、16アーチってこんなにソフトコーラルが綺麗だったっけ?」と思いました。16アーチ付近はちょっと流れがありましたが、16アーチからグンカンに行くのには流れに乗ってちょうどいい感じ。

ロック岩のニシキウミウシ、大きすぎです。グンカンの上は、キンギョハナダイの群れがいっぱいです。ミツボシはでかすぎますが、イソギンチャクの中に小さいかわいいのも1匹いました。

休憩中に、コンビニ弁当を半分食べました。全部食べると2本目気持ち悪くなるといけないので・・・なんとなく薄ら寒かったので、2本目はロクハンを着ることにしました。水温は私のダイコンではまだ24度もあるのに、インナー総動員でないとやはりだめです。既製品のSサイズの5mmワンピは、ちょっと大きいんです。

2本目は、グンカンで落としてもらいました。情報を頂き、アジアコショウダイの幼魚を見つけました。可愛いです。キンギョハナダイの群れとソフトコーラルは、いつ見ても癒し系でいいですね〜。もう一度大牛のシロクマを探したのですが、やはり見つかりませんでした。でも、キビナゴの群れとマダイの捕食ショーを見たので満足。

24のほうに向かうと、流れがありちょっと疲れます。でも、イシモチやネンブツダイの群れもいっぱいで、どこに行っても群れだらけで楽しい〜。と思っていると、またまたキビナゴ、イワシ、それにカンパチとイナダとマダイとクチグロと!!!!!! もうぐっちゃぐちゃに群れがいるので、流れがあって岩につかまりながらもずっと見ていました。新しいカメラをゲットしたら、「絶対動画で撮ってやるぞ!!!!」と思いました。

ダイエット中のゲストさまなので、お昼はマックのハンバーガー1個だけ。私も付き合ってお弁当半分だけ。ということで帰り道小腹が空いて来ました。夕方になるとコーヒー紅茶ウーロン茶の類が飲めない私はフルーツ牛乳、ゲストさまはダイエットコーク、甘いものを飲んでしばし血糖値を上げました。

解散後、西湘PAで残りの半分の弁当とコンビニで帰りに買ったサラダを食べて、これで夕食終わり。

コメント
コメント一覧コメント一覧

管理画面

ブログ内検索
2010. 10
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
携帯用QRcode 
このブログは携帯からも参照できます.
アドレスはPC用と同じ.
このQRコードを携帯で読み込むと簡単でしょう.
クリックすると大きく表示します.