■ダイビングツアー・講習・機材のアクアダム(Aqua dam) ブログ

 ブログのトップページに戻る  |   Aquadamのトップページに戻る  |   Aquadamの会員専用掲示板へ

新着コメント
潜水士免許
by 大福 (2019/12/29)
潜水士免許
by 大福 (2019/12/29)
八幡野
by 海猿・誠 (2009/11/26)
江之浦
by kanon (2009/06/27)
熱海
by kanon (2009/06/27)
江之浦
by みつ! (2009/06/27)
熱海
by みつ! (2009/06/27)
江之浦
by kanon (2009/06/12)
江之浦
by 管理者 (2009/06/11)
江之浦
by hirointhai (2009/06/11)
新着アーカイブ
10/27大瀬の写真その2
(2012/10/31 23:59)
10/29土肥の写真
(2012/10/30 23:59)
土肥(10/29)
(2012/10/29 23:59)
10/27大瀬の写真その1
(2012/10/28 23:59)
大瀬(10/27)
(2012/10/27 23:59)
10/25IOPの写真
(2012/10/26 23:59)
IOP(10/25)
(2012/10/25 23:59)
季節来遊魚
(2012/10/24 23:59)
車ぶつける
(2012/10/23 23:59)
またまたHDD交換
(2012/10/22 23:59)
カテゴリー
ツアー(1053)
講習(20)
リペア(62)
機材(器材)(161)
雑件(飲み会ほか)(471)
ブルートレイン

先日所用で川崎市営埠頭に行ったところ,トレーラー車駐車場らしきところにJRのブルートレインが停まっていました.「おや?」と思い車を停めてシゲシゲと観察.2両停まっていましたが,構内通路側の1両は,オロハネ25-554でした.近くに臨港鉄道の線路はありますが,この駐車場に線路はありません.車輪は材木の上に乗ってました.


icon 続きを読む(ここをクリック)...
BCインフレータ破損

うちのスタップのBCですが,インフレータボタンが破損しました.どこかに引っかけたようです.下の写真,左が破損したボタン,右側が修理後です.修理前の写真を取り忘れ,取り外してパーツ状態になった写真で済みません.


icon 続きを読む(ここをクリック)...
石橋下見中止(07/29)

朝から雨が降っています。石橋に下見に行く予定だったのですが、またまた中止になってしまいました。同行予定のイントラ仲間が、雨でコンディションが悪いし、何よりも行く気が萎えたと言うものですから(汗)

なかなか石橋で潜れないなぁ〜。いちおう、来週こそ行くつもりです。

そうそう石橋のサービス「石橋ダイビングセンター」のウェッブサイト(http://ishibashi-diving.com/)が出来ています。よろしかったら見に行ってあげて下さい.


レギ1st曲がり(破損)

下の写真,なんだか判りますでしょうか.判りにくいですね・・・・

左の写真,1Stの本体部分2本並べて写してあります.右は,それがどこなのか判るように関係部品と共に写してみたものです.左の2本,良く見比べてみて下さい.


icon 続きを読む(ここをクリック)...
レギO/Hの写真

先日(といっても結構前ですが・・・)のレギO/Hの写真です.私が写したのではなく,O/H専門店に撮影して貰ったものです.

結構汚れてますね.このレギは何本潜ったのでしょうか.判りません.まっ1回でも海水に漬ければ,汚れます.そのあとの手入れにも寄りますが・・・


icon 続きを読む(ここをクリック)...

管理画面

ブログ内検索
2010. 7
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
携帯用QRcode 
このブログは携帯からも参照できます.
アドレスはPC用と同じ.
このQRコードを携帯で読み込むと簡単でしょう.
クリックすると大きく表示します.