■ダイビングツアー・講習・機材のアクアダム(Aqua dam) ブログ

 ブログのトップページに戻る  |   Aquadamのトップページに戻る  |   Aquadamの会員専用掲示板へ

新着コメント
潜水士免許
by 大福 (2019/12/29)
潜水士免許
by 大福 (2019/12/29)
八幡野
by 海猿・誠 (2009/11/26)
江之浦
by kanon (2009/06/27)
熱海
by kanon (2009/06/27)
江之浦
by みつ! (2009/06/27)
熱海
by みつ! (2009/06/27)
江之浦
by kanon (2009/06/12)
江之浦
by 管理者 (2009/06/11)
江之浦
by hirointhai (2009/06/11)
新着アーカイブ
10/27大瀬の写真その2
(2012/10/31 23:59)
10/29土肥の写真
(2012/10/30 23:59)
土肥(10/29)
(2012/10/29 23:59)
10/27大瀬の写真その1
(2012/10/28 23:59)
大瀬(10/27)
(2012/10/27 23:59)
10/25IOPの写真
(2012/10/26 23:59)
IOP(10/25)
(2012/10/25 23:59)
季節来遊魚
(2012/10/24 23:59)
車ぶつける
(2012/10/23 23:59)
またまたHDD交換
(2012/10/22 23:59)
カテゴリー
ツアー(1053)
講習(20)
リペア(62)
機材(器材)(161)
雑件(飲み会ほか)(471)
江ノ島

ものすごーく久しぶりで江ノ島に行ってみました。エスカーに乗って上まで行くのが10数年ぶりだったんです。展望台とか庭園ができていて、綺麗になっていてびっくりしました。

海はすごく穏やかで、お天気も良く、先週土曜に潜ったばかりなのに「あぁ〜、潜りてぇ!」と思ってしまうような日でした。

岩屋にも行くつもりが、道を間違えて第一エスカーの乗り場に戻ってきてしまいました。以前行ったときは、岩屋からまたもと来た道をずっと戻ったので、なぁんだこっちに来れば近道だったのか、これならエスカーに乗らなくてもよかったんだ、と。


icon 続きを読む(ここをクリック)...
漬け物

漬け物器の蓋ロック去る2009/03/07にマイブーム(漬け物)と題して書きましたが, 漬け物器の蓋ロックが壊れ吹き飛びました.前回と同じです.無人のキッチン,妙な音がして,見に行ったら,無惨にも中身が飛び散ってて,後のお掃除が大変でした.

普通漬け物と言えば,漬け物石ってくらいで石の重みを利用するわけですが,この漬け物器はバネを使います.画期的ですよね.がしかし,蓋ロックの蝶番といいましょうか,これがバネの力に耐えられないということですね.詰め込みすぎで許容オーバーと言われればそれまでですか・・・ 残念(;.;)


福浦(05/29)

今日は、半年ぶりに潜るので浅場でのんびりしたい、というゲストさまと真鶴の福浦に行きました。

西伊豆あたりも考えたのですが、お天気も悪いし近場でのんびりするほうがいいかと考えたのと、またまた春濁りが復活したようなので、遠くまで行っても透明度が悪いと悲しいですからねぇ。北東なので、近場の中で福浦を選びました。

海を見ると、うねりは少しあります。北東ならべたのはずですが、前線の影響でしょうね。入ってみると、緑色の海です(汗)。でも、冷たくないです。第二イソギンチャクにクマノミが3匹居ます。それからイソギンチャク畑(天然記念物のほう)に行くちょっと手前で、ゲストさまがベニイザリを見つけました。そしたら、そのすぐそばにもう1匹いるじゃありませんか!!!! これがちょこまかとよく動く子で、写真を撮るのが一苦労。


icon 続きを読む(ここをクリック)...
水密ファスナー

本四架橋で,ダイバーおなじみの水密ファスナーが使われてるそうな.テレビでやってました.

ドライスーツで使われている水密ファスナー,アポロ計画の産物だと聞いてます.宇宙服用として開発されたものらしい.現在のスペースシャトルの宇宙服も,よっく見るとそれらしいのが付いてます.テレビとかで見る限りでは,動いてるし,背中側はあまり写らないし,ファスナーなんてクローズアップしてくれるわけもなく,よく判らないですけどね.

さて,本四架橋の話に戻して・・・・


icon 続きを読む(ここをクリック)...
燃油価格

最近燃油が値上がりしてますよね.マスコミは全然取り上げないけど・・・・

ガソリン価格実は車にガソリンを入れた記録を取ってます.日付・走行距離・単価・給油量・給油所名です.給油所名があるとどこに行ったか大体判るからです.さて,その日付と単価をグラフにしてみました.このところどんどん上がっているのがよく判りますね.

スタンドによって,地域によって価格差がありますよね.なるべく安いところで顔文字入れていますが,出先ではあまり選り好み出来ず高いところで入れている場合もあります.満タンにして走り出したらすぐに安い看板を見つけて「ぐゃしぃ」ということも,良くあるわけで・・・


icon 続きを読む(ここをクリック)...

管理画面

ブログ内検索
2010. 5
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
携帯用QRcode 
このブログは携帯からも参照できます.
アドレスはPC用と同じ.
このQRコードを携帯で読み込むと簡単でしょう.
クリックすると大きく表示します.