■ダイビングツアー・講習・機材のアクアダム(Aqua dam) ブログ

 ブログのトップページに戻る  |   Aquadamのトップページに戻る  |   Aquadamの会員専用掲示板へ

新着コメント
潜水士免許
by 大福 (2019/12/29)
潜水士免許
by 大福 (2019/12/29)
八幡野
by 海猿・誠 (2009/11/26)
江之浦
by kanon (2009/06/27)
熱海
by kanon (2009/06/27)
江之浦
by みつ! (2009/06/27)
熱海
by みつ! (2009/06/27)
江之浦
by kanon (2009/06/12)
江之浦
by 管理者 (2009/06/11)
江之浦
by hirointhai (2009/06/11)
新着アーカイブ
10/27大瀬の写真その2
(2012/10/31 23:59)
10/29土肥の写真
(2012/10/30 23:59)
土肥(10/29)
(2012/10/29 23:59)
10/27大瀬の写真その1
(2012/10/28 23:59)
大瀬(10/27)
(2012/10/27 23:59)
10/25IOPの写真
(2012/10/26 23:59)
IOP(10/25)
(2012/10/25 23:59)
季節来遊魚
(2012/10/24 23:59)
車ぶつける
(2012/10/23 23:59)
またまたHDD交換
(2012/10/22 23:59)
カテゴリー
ツアー(1053)
講習(20)
リペア(62)
機材(器材)(161)
雑件(飲み会ほか)(471)
高速料金

先日の赤沢に夫婦の湯.帰りに西湘を通ったのですが通行料金がおかしいんです.そうETCレーンを通過した際,料金が表示されるでしょ・・・ なんせ車は走ってますから一瞬しか見られないですけどね.

帰ってから調べてみたら,休日特別(地方)が適用されていました.1,000円1,000円と騒いでいるのは知ってましたが,西湘も適用だったのね(^^)v

正式には休日特別割引と呼び,土曜日曜祭日限定,平成23年3月31日まで.普通車・小型車のみ.地方区間は50%OFFでかつ1,000円上限.24捨25入で50円単位.ただし4/26までは料金支払い単位.

西湘の場合,普通車250円だから,半額は125円なれど24捨25入されて150円なり.軽は200円の半額100円.なんと西湘は地方区間なのね.

しかも,今回通勤割引や深夜割引も適用開始.こんなところに恩恵がぁ〜(^^)v


出雲崎

去年は行けなかったけど,一応佐渡フリーク.多い年は金曜夜行で行って月曜朝に帰って来て,再び金曜夜行で行って月曜朝に帰って来てなんてやってました.

9月の佐渡は最高ですよん.何がってもちろんダイビングだす.とっても穏やかで,水温も高く,抜群の透明度.そして台風は滅多に来ない.

で,なんで今時佐渡の話かというと,演歌歌手ジェロさんなんです.最近やたらテレビに出てません? あの顔で演歌・・・なんか変ですけど,とってもイイですよねぇ.


icon 続きを読む(ここをクリック)...
ダイビングフェスティバル

26-29日とお台場の国際展示場でダイビングフェスティバルが開催されていました.今年で23回目だそうです.

今日最終日に行ってきました.到着やいなや会場入り口を通り越し,喫煙所に直行.そうしたらとある商社の営業マン登場.しばし歓談.

喫煙所に近いお隣の展示会場アイランドリゾートフェスタに入ってみようということになり,入ってみたら・・・ありゃ繋がってる.どちらも西3会場で,仕切りがないんですね.年々小さくなっていくダイビングフェスティバル.ついに一部屋を使い切れず,ほかの展示と同居になったようです.

葉山・渡嘉敷・佐渡と旧知と再会しました.みなさんお元気でなにより.

会場を後にして大井町で飲んでから帰りましたとさ.


めおとの湯

今日は、ダイビングはありません。前々から行ってみたかった長岡のめおとの湯に行ってみました。

朝10時からですが、時間前からおじいちゃん、おばあちゃんが並んで待っていました。温泉は、熱すぎずぬるすぎずちょうどいいです。サウナもあります。3時間いられるということで、休憩室は社交の場になっていました。なかなかいいところでしたよ!


赤沢

どこに潜るか直前まで決まらず、とりあえず東のどこか、ってことにしてました。前日夕方熱川に到着したとき、熱川の海は波がかなりありました。朝大瀬のサービスに電話してみると、外海は潜水禁止です、とのこと。

西風だしやっぱり東だね、と言いながら八幡野のほうに向かって車を走らせていくと、赤沢は至って穏やか。ということで、赤沢に決めました。


icon 続きを読む(ここをクリック)...

管理画面

ブログ内検索
2009. 3
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
携帯用QRcode 
このブログは携帯からも参照できます.
アドレスはPC用と同じ.
このQRコードを携帯で読み込むと簡単でしょう.
クリックすると大きく表示します.