■ダイビングツアー・講習・機材のアクアダム(Aqua dam) ブログ

 ブログのトップページに戻る  |   Aquadamのトップページに戻る  |   Aquadamの会員専用掲示板へ

新着コメント
潜水士免許
by 大福 (2019/12/29)
潜水士免許
by 大福 (2019/12/29)
八幡野
by 海猿・誠 (2009/11/26)
江之浦
by kanon (2009/06/27)
熱海
by kanon (2009/06/27)
江之浦
by みつ! (2009/06/27)
熱海
by みつ! (2009/06/27)
江之浦
by kanon (2009/06/12)
江之浦
by 管理者 (2009/06/11)
江之浦
by hirointhai (2009/06/11)
新着アーカイブ
10/27大瀬の写真その2
(2012/10/31 23:59)
10/29土肥の写真
(2012/10/30 23:59)
土肥(10/29)
(2012/10/29 23:59)
10/27大瀬の写真その1
(2012/10/28 23:59)
大瀬(10/27)
(2012/10/27 23:59)
10/25IOPの写真
(2012/10/26 23:59)
IOP(10/25)
(2012/10/25 23:59)
季節来遊魚
(2012/10/24 23:59)
車ぶつける
(2012/10/23 23:59)
またまたHDD交換
(2012/10/22 23:59)
カテゴリー
ツアー(1053)
講習(20)
リペア(62)
機材(器材)(161)
雑件(飲み会ほか)(471)
IOP

潜り収めです!! 潜り納めはIOPになりました。

お天気も良く、予報ほどには寒くならず、海も穏やかです。

1本目、砂地から1の根、1.5の根、と行き、オクリダシの真上にジェットコースターみたいに降ってくる、というコースでした。面白かったけど、うねりがあるときには出来ないですね。

2本目、2の根に行きました。流れも無く、まったりときれいなソフトコーラルを楽しみ、人懐っこいコブダイ君がすりすりしてきました。2本目は、カメラの充電が切れてしまい、残念でしたが。


icon 続きを読む(ここをクリック)...
今日は海休み

ちょっと最近海行きが連続しているので、今日はお休み。たまにはまったりと1日過ごすのも良いものです。でも雑用が〜


西川名

今年はもう行かれないかな、とあきらめていた西川名です。

昨日まで4日間クローズだったそうですが、今日はべたべたです。

今日のために、ウェットにしました。1年半前行ったとき恐ろしい激流でしたから、きっとドライでは無理だろう、と思ったんです。

Entすると、あら?と拍子抜けするくらいゆるやかな流れです。ブイのロープにずっとツムブリが1匹。着底するとすぐ、ヒゲダイがいました。まず、モロコ岩やサメ穴のほうに行きました。大きなクロアナゴが餌付けされていて、体全部出てきてしまってサービスのゲストの方から魚をもらって食べていました。


icon 続きを読む(ここをクリック)...
熱海

IOPの予定でいたのですが、前日もう一人どたさんして下さることになり、急遽熱海になりました。

昨日懲りたので、観念してドライを着ました。

1本目Entすると、海が青いです!! 多少白いけれど、よく見えます。沈船から一の棚を通りタグボートへ。それから2の根のイソギンチャクの丘(勝手にそう呼んでます)に行き、ミツボシはいっぱいいるけどクマノミが1匹しかいないなぁ、などと思いながら2の根を半周し、まだ時間もエアもあるので1の根へ。


icon 続きを読む(ここをクリック)...
八幡野

お泊りダイブの1日目、八幡野です。

現地に着くと、海はいい感じ。思い切ってウェット復活してみました。Entすると、やっぱりつめたぁ〜い、でも動きやすくてやっぱりウェットのほうが好きだし、などと思いながらアジ根に向かいました。

アジ根の左側、何かいる様子。何人もカメラを構えているダイバーを見ました。地形や群れや透明度を楽しむほうが好きなのと、今回はゲストの希望「ナビ覚えたい」というのもあり、アジ根から砂地へ、というのをやってみたくて、何か生物を探す、というよりは地形を確認して頭に入れる、を重視しました。


icon 続きを読む(ここをクリック)...

管理画面

ブログ内検索
2008. 12
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ
携帯用QRcode 
このブログは携帯からも参照できます.
アドレスはPC用と同じ.
このQRコードを携帯で読み込むと簡単でしょう.
クリックすると大きく表示します.