■ダイビングツアー・講習・機材のアクアダム(Aqua dam) ブログ

 ブログのトップページに戻る  |   Aquadamのトップページに戻る  |   Aquadamの会員専用掲示板へ

新着コメント
潜水士免許
by 大福 (2019/12/29)
潜水士免許
by 大福 (2019/12/29)
八幡野
by 海猿・誠 (2009/11/26)
江之浦
by kanon (2009/06/27)
熱海
by kanon (2009/06/27)
江之浦
by みつ! (2009/06/27)
熱海
by みつ! (2009/06/27)
江之浦
by kanon (2009/06/12)
江之浦
by 管理者 (2009/06/11)
江之浦
by hirointhai (2009/06/11)
新着アーカイブ
10/27大瀬の写真その2
(2012/10/31 23:59)
10/29土肥の写真
(2012/10/30 23:59)
土肥(10/29)
(2012/10/29 23:59)
10/27大瀬の写真その1
(2012/10/28 23:59)
大瀬(10/27)
(2012/10/27 23:59)
10/25IOPの写真
(2012/10/26 23:59)
IOP(10/25)
(2012/10/25 23:59)
季節来遊魚
(2012/10/24 23:59)
車ぶつける
(2012/10/23 23:59)
またまたHDD交換
(2012/10/22 23:59)
カテゴリー
ツアー(1053)
講習(20)
リペア(62)
機材(器材)(161)
雑件(飲み会ほか)(471)
大瀬

東伊豆の予定だったのですが、前日の各サービスのWebサイトによると、東伊豆は軒並みクローズ。3人行く予定だった方のうち、2人はキャンセルしました。さらに、朝出かける前にテレビで津波のニュースも見たし、どうなることやら、とテンション低く出かけたのでした。

雨は止まないし、寒いし、ってことでゲストさまも「2本目は温泉でもいい」なんて言っていたんです。雨が降り続いたからにごっているだろう、と思っていました。


icon 続きを読む(ここをクリック)...
雲見の丸加

雲見ではいつも(有)ダイビングセンター丸加さんを利用させて頂いています.略して丸加さん.もう何年になるかなぁ.

丸加のwebサイト,以前は羅針盤(下田ダイバー)さんが管理運営していましたが,この度装いも新たに新しいwebサイトにお引っ越し.ドメイン管理のJPNICによると,2/19に新アカウントを取られたようです.


icon 続きを読む(ここをクリック)...
葉山(24日)その2

まったくのブランクダイバーに成り下がってしまってます.一昨日の葉山,突然呼び出され・・・・

まず,何をインナーに着て良いか判らなくなりました.水や気温が良くわかんない.毎週潜ってればこんなことは絶対無いわけですよね.そしてウエイトが判らない(;.;)


icon 続きを読む(ここをクリック)...
葉山(24日)

昨日、お天気良くて暖かく、北東で海況もOKみたいなので、急遽葉山に行くことにしました。 戻ってきたドライも早く試したかったし〜。

ぶらんくだいばぁになり果てているもう1人のスタッフを引っ張り出しました。なんと、ドライを着るのは1年ぶりだそうです。困ったもんだ。


icon 続きを読む(ここをクリック)...
日赤の救急法3日目

さて、最終日です。午前中に学科検定、午後は実技検定。そのほかに、総合実技、グループ別で実際の災害を想定し、どのように動けるか、連係プレーができるか、の評価もありました。初日で人形とAEDは終わりかと思っていたのですが、この総合実技で再度搭登場。なにげに廊下で転がってました。この人形を救助するんだよねぇと一瞬とまどったりして・・・

学科は、右半分が記述式だったので青くなりましたが、何か書いておけばとりあえずは点数が0点にはならないようなので、教本で見ておかなかったところは常識とあとは脳みそを振り絞って、となりました(汗)。「漢字が出てこなかったら、ひらがなで良いですよ。へたに漢字で書いて間違ってると意味が違ってしまい点の付けようがないですから」と講師の先生。採点する側も苦労されるようで・・・


icon 続きを読む(ここをクリック)...

管理画面

ブログ内検索
2010. 2
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
月別アーカイブ
携帯用QRcode 
このブログは携帯からも参照できます.
アドレスはPC用と同じ.
このQRコードを携帯で読み込むと簡単でしょう.
クリックすると大きく表示します.