■ダイビングツアー・講習・機材のアクアダム(Aqua dam) ブログ

 ブログのトップページに戻る  |   Aquadamのトップページに戻る  |   Aquadamの会員専用掲示板へ

新着コメント
潜水士免許
by 大福 (2019/12/29)
潜水士免許
by 大福 (2019/12/29)
八幡野
by 海猿・誠 (2009/11/26)
江之浦
by kanon (2009/06/27)
熱海
by kanon (2009/06/27)
江之浦
by みつ! (2009/06/27)
熱海
by みつ! (2009/06/27)
江之浦
by kanon (2009/06/12)
江之浦
by 管理者 (2009/06/11)
江之浦
by hirointhai (2009/06/11)
新着アーカイブ
10/27大瀬の写真その2
(2012/10/31 23:59)
10/29土肥の写真
(2012/10/30 23:59)
土肥(10/29)
(2012/10/29 23:59)
10/27大瀬の写真その1
(2012/10/28 23:59)
大瀬(10/27)
(2012/10/27 23:59)
10/25IOPの写真
(2012/10/26 23:59)
IOP(10/25)
(2012/10/25 23:59)
季節来遊魚
(2012/10/24 23:59)
車ぶつける
(2012/10/23 23:59)
またまたHDD交換
(2012/10/22 23:59)
カテゴリー
ツアー(1053)
講習(20)
リペア(62)
機材(器材)(161)
雑件(飲み会ほか)(471)
伊豆急Suica導入

うっかりSuicaで伊豆急に乗ってしまった人多いのではないでしょうか.私は「乗ってしまった」はないんですけど,伊東駅手前でハタと気が付いて,一度改札を出たことがあります.

2010年春,伊豆急がSuicaを導入するとのこと.利用は全駅,チャージは一部駅のみの取り扱いで,新規発行は行わない.
伊豆急Ssica導入


icon 続きを読む(ここをクリック)...
サイパン情報

このブログで04/05にサイパンエアライン情報と題して書きましたが,その追加情報.

サイパン・・・・というより北マリアナ諸島は6月からアメリカ合衆国の入国規則が適用されるはずでしたが,180日延期が決定され,11/29からとのことです.ただしESTAは不要で,現行規則と実質的にはあまり変わらないみたい.ざっと見たところ・・・
滞在日数30日→45日
・パスポート残存60日→滞在期間
と,むしろ緩和されちゃうみたい.
・北マリアナ政府観光局「北マリアナ諸島入国に関するお知らせ


icon 続きを読む(ここをクリック)...
赤外線LEDを見る方法

昨今なんでもリモコンだらけ.テレビしかりエアコンしかり.そして,どいつもこいつも,みんな赤外線LEDです.

可視光線ではないので見えなくて当たり前.ちゃんと発光しているのか判りません.

さて,ひょんなことから,デジカメで見ると判るというのを知り,試してみました.

バッチリです.特殊なものではなくて,普通のです.携帯のカメラでもOKです.すべてのデジカメで見えるかどうかはわかりませんが.


icon 続きを読む(ここをクリック)...
富戸

今日は、雲見の予定でした。
がっ、昨日の熱海に引き続き雲見もクローズ顔文字

たぶん西はだめだろうと思いつつ、とりあえず車を走らせて行くと、宇佐美は波がなくてサーファーが困っていました。伊東も穏やかですが、ボートは予約していないといきなりじゃ無理だし、と思いさらに南下。8時になったので八幡野に電話すると、工事のため今日はお休みです、とのこと。バルスを探したかったのに残念!

IOPまで行って海を見てみると、やっぱり波があるなぁ、昨日よりは大分穏やかになったとはいえ、うねりもあるだろうな、と富戸に戻りました。

というのも、富戸に電話すると浅瀬は5mくらいですが深場にはきれいな潮が入っています、と聞いたので、それに賭けることにしたのです。


icon 続きを読む(ここをクリック)...
琴が浜

今日は、熱海の予定でした。昨日サービスに電話すると、ほかにも予約も入っているし一応オープンの予定でいます、念のため明日の朝またかけて下さい、とのこと。

朝、予定通り出発し、7時過ぎに電話すると、あまりにも透明度が悪いのでクローズにします、とのこと顔文字 がぁぁ〜ん、でした。

確かに、天気図はまるで台風でしたけどね。道中、R134から見る海はものすごい荒れようです。でも、どこかしら潜れるところがあるはず、と思いながら待ち合わせ場所のの早川に着きました。

早川は、かなり荒れていて無理そうでした。江之浦に行って見ると、それほどすごい波うねりはなさそうに見えましたが、クローズの札がかかっていました。おそらく視界不良だと思われます。


icon 続きを読む(ここをクリック)...

管理画面

ブログ内検索
2009. 4
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
月別アーカイブ
携帯用QRcode 
このブログは携帯からも参照できます.
アドレスはPC用と同じ.
このQRコードを携帯で読み込むと簡単でしょう.
クリックすると大きく表示します.