■ダイビングツアー・講習・機材のアクアダム(Aqua dam) ブログ

 ブログのトップページに戻る  |   Aquadamのトップページに戻る  |   Aquadamの会員専用掲示板へ

新着コメント
潜水士免許
by 大福 (2019/12/29)
潜水士免許
by 大福 (2019/12/29)
八幡野
by 海猿・誠 (2009/11/26)
江之浦
by kanon (2009/06/27)
熱海
by kanon (2009/06/27)
江之浦
by みつ! (2009/06/27)
熱海
by みつ! (2009/06/27)
江之浦
by kanon (2009/06/12)
江之浦
by 管理者 (2009/06/11)
江之浦
by hirointhai (2009/06/11)
新着アーカイブ
10/27大瀬の写真その2
(2012/10/31 23:59)
10/29土肥の写真
(2012/10/30 23:59)
土肥(10/29)
(2012/10/29 23:59)
10/27大瀬の写真その1
(2012/10/28 23:59)
大瀬(10/27)
(2012/10/27 23:59)
10/25IOPの写真
(2012/10/26 23:59)
IOP(10/25)
(2012/10/25 23:59)
季節来遊魚
(2012/10/24 23:59)
車ぶつける
(2012/10/23 23:59)
またまたHDD交換
(2012/10/22 23:59)
カテゴリー
ツアー(1053)
講習(20)
リペア(62)
機材(器材)(161)
雑件(飲み会ほか)(471)
沖縄5日目(ダイビング最終)

今朝の朝ご飯は、昨夜の残り物。けっこう余らせたので豪華です。

今日はダイビング最終日です。もちろん真栄田に行きました。月曜なので米軍はお仕事、役所ですからね。すいてます。

いきなり失敗。忘れ物です。仕方ないので一度戻りました。気を取り直してエントリー。

どうしようかと思いましたが、コース取りは、沖の根に行って、ハゼ銀座に行って、元ツバメ根を周って・・・・


お昼はまたまたゆんたく亭にしようとしましたが休み。カレーライスが食べたいと言うことで、考えた末、おんなの駅にしてみました。女じゃなくて恩納なのですが、なぜか平仮名表記なんです。道の駅はかならずしも観光客相手とは限らず、また恩納村の場合那覇からの観光客も多く、内地定番食もあるんです。われわれはジューシ稲荷とぜんざいにしました。

さて2本目、困っちゃいました.浅めに取りたいし・・・・ 結局右に振り、ドロップオフ中層を流し、洞窟に行って・・・・ 今日は空いてるだろう、洞窟。でもやっぱり混雑してました。よく考えたら洞窟洞窟と騒いでるのは日本人、米軍仕事でも混むんですね、洞窟。

以前はほとんど人が行かなかった洞窟。もちろん誰もいないと言うことはないのですが、一組とすれ違う程度で、透明度も良かったんですけどねぇ。あの静けさは何時になったら戻るのでしょうか。

今回の沖縄ツアー、これにてダイビングはあぁ〜終わっちゃいました顔文字

2本終了後、出発しようとして、またまた失敗。おサイフが見つからない。仕方がないから徒歩でサービスに戻り、ゲストにはシャワーでも浴びてて貰って、スタッフひとりでお金を持って再び駐車場に行こうと思いました。徒歩だと最短コースの遊歩道を行くので5分ぐらいなんですよね。以前はフル装備でフィンマスク持って歩いたものです。ところが止める間もなくゲストが走り出して自分のカメラを人質にお金を借りに行ってしまいました。ものすごい冒険です。知り合いに借りに行くのならいざ知らず、わけのわからないにわかショップが乱立している真栄田岬なのに。

サービスに戻るやいなや、速攻でビールを飲もうとしたゲストの尻を叩き、とって返してカメラを無事回収。借りた本人を連れて行かないと誰に借りたか判らないですもんねぇ。

最終日なので疲れたのでしょうか。それとも気のゆるみ? ミスの多い1日でした。

そうそう、おサイフは盗難にあったのではなく、シートの隙間におっこちていました。機材を下ろした後、明日の返却に備え、簡単な社内清掃をしていた発見しました。

しかし、日に日にコンディションが良くなるなぁ・・・もう2〜3日ずれていたら最高だったのに。次はいつ来られるんでしょう。私が洞窟のナビ忘れないうちにまた来たいものです。

機材を片付けた後、石川に買い出し。持ち帰り食材調達です。昨日マックスバリューで価格をチェックしてあったSPAM、いつものサンエーに行ったところ高い。仕方がないのでマックスバリューへ。ところが粉末島唐辛子がない。サンエーに出戻り。マックスバリュー沖縄ってことで、一応地元会社なんだけど、購買は東京なのかなぁ。

夕食は各自スーパー調達。

写真(といってもロクでもないですが汗)は後日掲載します。
・2012/07/25 07/02沖縄5日目の写真その1
・2012/07/26 07/02沖縄5日目の写真その2
・2012/07/27 07/02沖縄5日目の写真その3

コメント
コメント一覧コメント一覧

管理画面

ブログ内検索
2012. 7
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
携帯用QRcode 
このブログは携帯からも参照できます.
アドレスはPC用と同じ.
このQRコードを携帯で読み込むと簡単でしょう.
クリックすると大きく表示します.