■ダイビングツアー・講習・機材のアクアダム(Aqua dam) ブログ

 ブログのトップページに戻る  |   Aquadamのトップページに戻る  |   Aquadamの会員専用掲示板へ

新着コメント
潜水士免許
by 大福 (2019/12/29)
潜水士免許
by 大福 (2019/12/29)
八幡野
by 海猿・誠 (2009/11/26)
江之浦
by kanon (2009/06/27)
熱海
by kanon (2009/06/27)
江之浦
by みつ! (2009/06/27)
熱海
by みつ! (2009/06/27)
江之浦
by kanon (2009/06/12)
江之浦
by 管理者 (2009/06/11)
江之浦
by hirointhai (2009/06/11)
新着アーカイブ
10/27大瀬の写真その2
(2012/10/31 23:59)
10/29土肥の写真
(2012/10/30 23:59)
土肥(10/29)
(2012/10/29 23:59)
10/27大瀬の写真その1
(2012/10/28 23:59)
大瀬(10/27)
(2012/10/27 23:59)
10/25IOPの写真
(2012/10/26 23:59)
IOP(10/25)
(2012/10/25 23:59)
季節来遊魚
(2012/10/24 23:59)
車ぶつける
(2012/10/23 23:59)
またまたHDD交換
(2012/10/22 23:59)
カテゴリー
ツアー(1053)
講習(20)
リペア(62)
機材(器材)(161)
雑件(飲み会ほか)(471)
富戸(05/26)

前日の夕方リクエストを頂きまして、富戸に行ってきました。ポイントは、朝決定にしました。

早川、石橋、あたりはちょっと波があります。でも、伊東、川奈、あたりはべたべたでした。

富戸で潜るのは、半年ぶりです。お天気は良いし、海も穏やかそうです。ウェットを着ているうちに汗ばんで来ました。入ってみると、青くて綺麗です! 1本目は、十字トサカのほうに行きましたが、砂地は綺麗だけど冷たいんです。深く行くほどに、きんきんに冷えています(汗)。


icon 続きを読む(ここをクリック)...
神子元の弓ヶ浜マリンセンターからのお知らせ

今日は,神子元の弓ヶ浜マリンセンターからのお知らせです.なんかサービスからのお知らせが続きます顔文字

------------------------------------------------------
☆☆☆初登場! 神子元早朝ダイブ☆☆☆
ありそうでなかった神子元の早朝ダイブ。06:00AM出船予定、早朝ダイブ終了後は通常の2ダイブ運航です。
朝イチはサカナたちの活性も高く、今まで見たこともなかったシーンに出会えるのではと期待しています。一味ちがった神子元を狙ってみてはいかがでしょうか?


icon 続きを読む(ここをクリック)...
南伊豆の中木マリンセンターからのお知らせ(5/23版)

南伊豆の中木マリンセンターからのお知らせです.

------------------------------------------------------
5月初めから春濁りの再来・・・。緑っぽさも増し2〜3mの透明度の日が続きました↓ ですが・・・。
5月22日の海況は・・・。なんと透明度20mオーバー★
水温もぐんぐん上昇↑↑
3週間ほど続いた濁りも抜け、やっと中木のシーズン到来です(^^♪

透明度:15〜20m
春濁りの再来・・・抜けました!! エントリーと同時に水底の砂地までばっちり確認できちゃいます☆中層の生物も狙いやすくなりました♪白っぽさもなく20mオーバーなんてところも(*^^)v日差しが弱くても比較的明るい海中です☆


icon 続きを読む(ここをクリック)...
早川

一昨年は体験と講習、去年も講習、でしか行かなかった早川ですが、ハーフボートが気になったので、お友達のイントラさん(昨日IOP行った方とは別の人)がたまたま近場ツアーで早川に行く、というので同行させて頂きました。この人は、3月に私が土肥でドライ体験やったときには同行した人です。なんせ、家がご近所なんです。

生憎昨日とは打って変わって雨! 曇りだと思っていたのに・・・気温も低いです。古いほうのウェットも裂け目があるし、ということで止むを得ずドライに逆戻りしました。5月にドライなんて、私の主義に反するのに!!!


icon 続きを読む(ここをクリック)...
IOP

木曜に田子に行かれなくて腐っていたら、「IOPに行きたいんだけど」というメールを頂き、喜んでOKしました。先週に引き続き、週末に予定が入り、うれしかったです。

しかも、現地サービスの海況を携帯で見ても、透明度は上がっているし穏やかになった、と出ています。私のお友達のイントラさんもお誘いしました。

1本目、例によって例の所、ベテランさんとご一緒のときには必ず行ってしまいます。途中1の根を乗り越えたところののイソギンチャク、クマノミがでかいのとちびといました、でも、でかいのは中層に浮かんでいたのに、カメラを向けたとたんイソギンチャクに潜ってしまいました。


icon 続きを読む(ここをクリック)...

管理画面

ブログ内検索
2010. 5
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
携帯用QRcode 
このブログは携帯からも参照できます.
アドレスはPC用と同じ.
このQRコードを携帯で読み込むと簡単でしょう.
クリックすると大きく表示します.